健やかに、穏やかに

34歳。2020.10月より1人目妊活開始。

D16 妊活ブログはじめます

私、34歳。彼氏、32歳。

付き合って2年。同棲して1年が経ちました。4月に結婚の予定です。

 

自分の年齢のこともあり、正直授かり婚でもよかったので(元々結婚を前提にお付き合いしていたので)、妊娠を意識しだしたのは、同棲してからすぐのこと。

特にタイミングをとるわけではなく、でも避妊はしていませんでした。

そろそろちゃんと考えなきゃいけないのかな、と思って、基礎体温を測りだしたのが去年の10月あたりから。

今はネットで調べれば大抵のことはわかるので、基礎体温から排卵予測をしながら、なんとなくタイミングを取り始める。自分ではじめられる妊活に向ける体づくりを開始したり、排卵検査薬に一度手を出して逆に振り回されながら、数か月。それでもさっぱり。

年が明けた2021年からレディースクリニックに通っています。

 

このブログでは私の妊活の記録をマイペースに綴っていきながら、自分の気持ちを整理する場所にできればと思っています。