健やかに、穏やかに

34歳。2020.10月より1人目妊活開始。

卵管造影検査

卵管造影検査、無事に?終わりました。

検査結果は問題はなかったようです。

 

9:00からの検査だったのですが、まずは座薬の痛み止めを入れてくれということで、座薬を渡され、自分でトイレにいっていれました。

 

そのあと20分くらい待機。呼ばれて、診察室へ。よくわからないまま例の椅子に座らされて、椅子があがって、股が開く…

 

途中でわかったのですが、バルーンをつける?処置をするみたいで、(たぶん先生が言うてくれたけど、全然きいてなかった)

めっちゃ子宮押さえられたり、なんかされて痛い。というか怖い。体が硬直してしまって逆効果。たぶんやりにくかったと思う。なんか痛みの種類的に苦手なタイプやったので、いてえっなってました。

 

そのあと移動して、卵管造影検査。

これまた痛かった。久々に感じた生理痛の痛いやつだった。痛すぎて頭が白くなって、貧血でぶっ倒れそうな感じになった。「痛い痛い痛い」て思わず声にだしたら、先生が心配して来てくれた。「もうちょい頑張ります」言うて、頑張って終了。

 

とりあえず、検査は終了。血は出ましたね。

検査結果そのものは問題はないらしい。

むしろ詰まってくれててもよかった。

 

ただ、そのあと痛み止め飲んで会社に出社して、仕事してたら、腹痛が…

生理痛とは全然違う痛み…場所もお腹の真ん中が痛い…じっとしてたら痛みはないけど、動いたらめっちゃ痛い…理由わからん…

つらい…