健やかに、穏やかに

34歳。2020.10月より1人目妊活開始。

D23 むくみ改善なるか

今日も高温期でした。36.7度台。いつまで続くのかね。まあ、無排卵は変わらないだろうけど。

卵胞チェックにより無排卵と言われたので、今期は極めて心穏やかです。彼氏とのやりとりによる些細なストレスや仕事のモヤモヤは安定にあるけれど、妊娠のことで神経質になる機会は減ってる気がする。やっぱり普段どれだけ気にかけてるかわかる。普段からこれくらいの余裕を持って過ごしたい。

 

***

 

この周期は少しでも妊娠しやすい身体にもってゆくため機会だと思って、とりあえず足首からふくらはぎのむくみを取ろうと心がけております。具体的にはお風呂の中でマッサージしたり、つま先立ちしたり。まだ数日しか経ってないけれど、少しむくみが取れたような気もしてる。触った感じでむくみかそうでないかってやはりなんとなくわかる。このまま続けてむくみをほぼとりたい。