健やかに、穏やかに

34歳。2020.10月より1人目妊活開始。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの抗体検査ひっかかる

タイトル通り。 通水検査受ける気満々で病院いったら、事前の風疹の抗体検査でひっかかってワクチン打つ羽目になった。 悲しすぎて、先生の話をわかりやすいくらい激落ち込みのテンションで聞いてような気がする。(先生のリアクションがそんな感じだった。…

D10 卵管通水検査

今日は、検査としては初期段階に行う卵管通水検査です。不妊かもってなって、色々調べて、前のクリニックではしてもらえず、絶対早くするべきと思っていた検査なので、すごくうれしい。 でも痛いとよくネットで見るので怯えています。痛くないといいな。 ず…

D2 当帰芍薬散のおかげ?

生理2日目です。私は生理は1〜2日目が量も多く、生理痛もひどいタイプで鎮痛剤に頼っていたのですが、今回は量はいつもとそんなに変わらないのですが、痛みがそんなになくて、鎮痛剤がなくても過ごせています! なぜ?!たまたまなのか。 ちょっと考えてみ…

D1 リセットリセット

リセットした。今日来るとは思ってたので来てよかった。無駄に時間かかるのは悔しいから。 今回すごくうまくタイミング取れたんやけどなぁ。卵胞チェック的にもよかったし。難しいなぁ。まあ次のタイミングでまた頑張ります。 今回の基礎体温 クロミッド服用…

D31 基礎体温低下

基礎体温下がった。3回測っても36.7超えず。笑 今日は不妊専門の病院にいく初診。人気の産婦人科の不妊専門外来ゆえ、待ち時間が長い。覚悟していたけど。でも前のクリニックは検査があんまりなかったから仕方ない。 先生に明日くらいに生理来そうだね、って…

D30 高温期15日目

高温期続いてる。 症状としては、昨日経験したことのないピンクおりがめっちゃ少量。今日も朝、茶おりのようなものがめっちゃ少量。でもそれ以外は水っぽい透明なおりものが日中出る感じです。 あとは、下腹部の違和感。ちょっとだけ痛む。薬飲むほどではな…

D29 高温期14日目

書く期間が空いてしまった。 高温期14日目です。ここからが一番楽しみであり、辛いとき。リセット来ませんように。 でもなんかリセット来る前の下腹部のむずむず感あるんだよなぁ。今回も、期待はできないかも。 でも高温期何日目かは忘れたのですが、茶色の…

D21 高温期6日目

高温期6日目。いつもだとこの辺から高温期になるところ。クロミッドのおかげだ。生理周期短くなるのはチャンスも増えるし、ほんとありがたい。副作用的なものがなければもっとうれしいのに。 うまく着床しますように。

D16 高温期入ったぽい

今日36.7くらいだったから高温期入ったぽい。過去、ここまで上がって次の日下がることはなかったから、おそらく高温期突入だと思われる。 結局タイミングは4月30日と31日とれた。2日前と3日前。排卵日が4月30日から今日(4月2日)までの間だと思われる。私の…