健やかに、穏やかに

34歳。2020.10月より1人目妊活開始。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

D19 高温期になってしまった

36.86。高温期に入ってしまったようです。 D17の卵胞チェックのときにまだ排卵してなくて、hcg注射して、で、2日後の朝の基礎体温で高温期って。これはどうなの。色々サイト調べてたら24〜40時間以内の排卵ってなってるけど、24時間以内に排卵すると書いてあ…

D17 ヒューナーテストとhcg注射

今日無事に1回目のヒューナーテストできました。結果は、数は問題はないけど動いてないのが多いということ。(動いてない=死んでる) 今回だけかもしれないので、もう一度しましょうと言われました。まだ排卵していなかったので、hcg注射を打って、明日タイ…

D11

明日は待ちに待った?フーナーテストできそうです。 今日、なかよし一応したけど、旦那ちゃんが禁欲してたせいで我慢できずに昼にしてしまった。24時間以内ではあるからええんやけども。ほんとは夜の方がよかったよな。仕方ない。 結果悪くないといいな。再…

D4 セキソビット処方

セキソビット処方してもらいました。クロミッドよりは弱い薬だけれど、副作用も少ないし、一応排卵してる周期が多いみたいだから、クロミッドまでは大丈夫かなという自己判断。ほんとは先生にちゃんと診てほしい気持ちもあるけど、私の通い方的にはまあそう…

D30 or D1

リセットしそうです。ピンクおりのような出血とじんわりと下腹部痛を感じたり感じなかったり。 基礎体温もがっつり下がって、36.55なので、もうこれは今すぐに来てもおかしくない。 少し前までは生理周期が長くてもやってましたが、今回はめっちゃ早くて(そ…

D27 高温期12日目

高温期12日目です。体温ちょっと下がりました。36.77。 今期は一回も37°台になってないですね。 今回もリセットするんだろうなぁと半ば諦めたモードで、すでに来期の病院の予約をどのへんで取ろうか思案中です。← 次は絶対フーナーテストしたい。 今回は排卵…

最近の状況

高温期10日目です。 最近の症状を忘れないようにメモします。 高温期6日目に茶おりがありました。 朝見たらついていたので、高温期5日目の夜中と考えるべきなのかわかりませんが。 また前回みたいにダラダラと続くのかなぁと憂鬱になっていたら、すぐにおさ…