健やかに、穏やかに

34歳。2020.10月より1人目妊活開始。

2021-01-01から1年間の記事一覧

D32 コロナワクチン接種とか

明日あたりに生理きそう。 けど、今回はもう来て欲しいかも。どちらかというと。コロナワクチン1回目を2週間前に済ませたので、もう2回目をちゃんと終えてから、再開したい気持ち。

D1 リセット

リセットでした。なんかそんな予感してたので、やっぱりなという感じです。悲しいけど、もう慣れてきたというか。期待しないようにしてるし、何度も裏切られてるので、「ですよねー」という感じです。 次からどうしようか。とりあえず病院で相談です。一旦、…

D31 体温低下気味

高温期13日目。基礎体温は36.77に低下。結構ずっと36.9℃台が多かったんですが、ここ最近は低めの温度が3日ほど続いていて、リセットかなぁと凹み気味。あんまり基礎体温にメンタル左右されたくないけれど、やっぱり高温期後半は敏感になってしまう。辛い。 …

D29 新たな症状

※少し下ネタになります 高温期の症状について。前回や前々回の周期は結構茶おりが出たのですが、今回はほんとにさっぱりありません。数日前に茶おり…?と悩んでしまうようなおりものが一度だけありましが、それ以降もおりものはあっても、茶おりはないです。…

D19 高温期になってしまった

36.86。高温期に入ってしまったようです。 D17の卵胞チェックのときにまだ排卵してなくて、hcg注射して、で、2日後の朝の基礎体温で高温期って。これはどうなの。色々サイト調べてたら24〜40時間以内の排卵ってなってるけど、24時間以内に排卵すると書いてあ…

D17 ヒューナーテストとhcg注射

今日無事に1回目のヒューナーテストできました。結果は、数は問題はないけど動いてないのが多いということ。(動いてない=死んでる) 今回だけかもしれないので、もう一度しましょうと言われました。まだ排卵していなかったので、hcg注射を打って、明日タイ…

D11

明日は待ちに待った?フーナーテストできそうです。 今日、なかよし一応したけど、旦那ちゃんが禁欲してたせいで我慢できずに昼にしてしまった。24時間以内ではあるからええんやけども。ほんとは夜の方がよかったよな。仕方ない。 結果悪くないといいな。再…

D4 セキソビット処方

セキソビット処方してもらいました。クロミッドよりは弱い薬だけれど、副作用も少ないし、一応排卵してる周期が多いみたいだから、クロミッドまでは大丈夫かなという自己判断。ほんとは先生にちゃんと診てほしい気持ちもあるけど、私の通い方的にはまあそう…

D30 or D1

リセットしそうです。ピンクおりのような出血とじんわりと下腹部痛を感じたり感じなかったり。 基礎体温もがっつり下がって、36.55なので、もうこれは今すぐに来てもおかしくない。 少し前までは生理周期が長くてもやってましたが、今回はめっちゃ早くて(そ…

D27 高温期12日目

高温期12日目です。体温ちょっと下がりました。36.77。 今期は一回も37°台になってないですね。 今回もリセットするんだろうなぁと半ば諦めたモードで、すでに来期の病院の予約をどのへんで取ろうか思案中です。← 次は絶対フーナーテストしたい。 今回は排卵…

最近の状況

高温期10日目です。 最近の症状を忘れないようにメモします。 高温期6日目に茶おりがありました。 朝見たらついていたので、高温期5日目の夜中と考えるべきなのかわかりませんが。 また前回みたいにダラダラと続くのかなぁと憂鬱になっていたら、すぐにおさ…

D15 卵胞チェック

卵胞チェックいったらもう排卵してた( ; ; ) いつも19日目くらいに排卵するのに!なんで!すでに!いいことやけど!めっちゃタイミング逃した!たぶん、昨日たまたま仲良ししたけど、それだけ!つら!!今回も絶対あかんやん!( ; ; ) ヒューナーテスト…

D11 体調良くなった

一昨日の検査当日はほんとにお腹が変な感じですごくしんどかったけど、昨日は少し改善して、今日はすっかりよくなった。よかった。 ゴールデン期間突入なので、今期から、頑張っていこうと思います。はああ。どうなることやら。 あと、フーナーテストもして…

卵管造影検査

卵管造影検査、無事に?終わりました。 検査結果は問題はなかったようです。 9:00からの検査だったのですが、まずは座薬の痛み止めを入れてくれということで、座薬を渡され、自分でトイレにいっていれました。 そのあと20分くらい待機。呼ばれて、診察室へ。…

D9 今度こそ卵管通水なるか

前回の検査未遂…から、早2ヶ月。 今度こそ卵管通水の検査を受けにきました。 まだ診察待ちの状態です。 検査できるのか、検査できてもうまくいくのか。ダブルの不安でいっぱい( ; ; )

D2 リセット

昨日の夜、リセットしました。 すっきりした。モヤモヤするから。 ダメなものはダメで、次を見据えるから。 やっと2ヶ月経ったから、卵管通水できる。 早速、予約しました。リスタートです。 まだ不妊なのかすらもわからん。でももうタイミング取り出して半…

D30 生殺し状態

体温下がりました。36.44。 リセットかーーと思ってるのに、今日一日来ないし。もう早くきてくれ。楽にさせてくれ。じんわりと襲ってくる下腹部痛。もうそろそろだと思ってますよ。はい。 ほんと、生殺しだ。

D29

今日、旦那さんとなかよししてしまって、そのあと数分、生理始まる前の下腹部痛が襲ってきました。 あーーこのままリセットかなーーと思ったけど、痛みはおさまった。けど、そのあとから茶おりのような茶おりより薄いような色味のおりもの?出血?が…でも生…

D28 夢でリセット

夢の中でリセットとしていました。 淡々と受け止めていた自分。 正夢になりそう。 一方で、今朝、旦那さんが私の手を握ったときに、とても暖かかったらしく(まあ高温期だからね) 「妊娠してるんじゃないか」と言うてきました。笑 うれしかったけど、ちょっ…

D27 茶おり続く

かれこれ一週間、ずーっとちょいちょい茶おりがあります。こんなことは初めてで。始めは着床出血なんじゃと期待もしていましたが、だんだんポリープとか子宮筋腫とかなのではないだろうかとすら感じてきた。 でも2週間前の卵胞チェックのときは何も指摘受け…

D25

暑さのせいか、少々気持ち悪い。生理の気持ち悪いときに似てるな。 今朝も起きたら、おりものシートにわずかな茶おりがありました。これで4日目かな。でももうなくなりそうです。 着床出血だといいな、なんて思いながら。 あと、1週間くらい過ごします。

D22 茶おり

高温期4日目?くらいです。 排卵日は結局はいつなのかよくわからん。 今日朝起きてトイレにいったら、茶おりみたいなのがおりものシートについてました。 なんか、もう早々に今回はあかんですね、て言われてるみたいで。落ち込む。 高温期のこのあたりから、…

D13 注射

前通っていた方の病気へ卵胞チェックへいく。(今行ってる方は激混みなので) 卵胞25ミリくらいだった。13日目でこんなデカいのは初めて。びっくり。 注射打ちますかと聞かれて、前回打たないで後悔したので、今回は打つことに。初hcg注射。筋肉注射らしいの…

D1 リセット?

生理がきたのかよくわからないけど、おそらくリセットしたのだと思う。 今回は間違いなく無排卵と思う。 そのせいか、昨日の朝に謎の茶おりが出て、「なんで?生理には早いよね?」と思っていたら、今日の朝、生理のような出血。 自分の生理周期から考えて、…

D24 無排卵?

今周期はもしかしたら無排卵かもしれない。 今日、基礎体温が36.3°台まで落ち込んでしまったからだ。 歳のせいなのかなぁ、と怯えてしまう。 とりあえず病院の予約をしてみた。 こっちからアクション取っていくしかない。 明日高温期にならなかったら、うん…

D21 おそらく移行期

基礎体温、移行期ぽい。 どん。 まだ高温期にはなってなさげやけど。 でも今回の基礎体温はなんか乱れてるなあ。 明日あたりずどんと上がってほしい。 今の状態から予想するに、排卵日はD16からD20の間かな。あとはトータルの生理周期日数でもう少し狭められ…

D20 まだ来ない高温期

まだ高温期ならない。昨日の方が基礎体温高かったし。もしかしたら今期、無排卵?排卵するにしてもなぁ、さすがに今日はしててほしいところなのです。やっぱりクロミッド飲まないとダメなのかね。私の身体は。まあ、今周期は避妊せんといけんから、もはやど…

D14 避妊

今周期は、なるべく避妊をといわれているのに全く避妊してない。笑 もう避妊する習慣ないから難しいな。 とりあえず排卵日の2日前くらいは避けようかなと思ってるけど、でも正直今まで狙い続けてできてないんだから、できるわけないだろうと思ってしまうんで…

まさかの抗体検査ひっかかる

タイトル通り。 通水検査受ける気満々で病院いったら、事前の風疹の抗体検査でひっかかってワクチン打つ羽目になった。 悲しすぎて、先生の話をわかりやすいくらい激落ち込みのテンションで聞いてような気がする。(先生のリアクションがそんな感じだった。…

D10 卵管通水検査

今日は、検査としては初期段階に行う卵管通水検査です。不妊かもってなって、色々調べて、前のクリニックではしてもらえず、絶対早くするべきと思っていた検査なので、すごくうれしい。 でも痛いとよくネットで見るので怯えています。痛くないといいな。 ず…