健やかに、穏やかに

34歳。2020.10月より1人目妊活開始。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

D13 注射

前通っていた方の病気へ卵胞チェックへいく。(今行ってる方は激混みなので) 卵胞25ミリくらいだった。13日目でこんなデカいのは初めて。びっくり。 注射打ちますかと聞かれて、前回打たないで後悔したので、今回は打つことに。初hcg注射。筋肉注射らしいの…

D1 リセット?

生理がきたのかよくわからないけど、おそらくリセットしたのだと思う。 今回は間違いなく無排卵と思う。 そのせいか、昨日の朝に謎の茶おりが出て、「なんで?生理には早いよね?」と思っていたら、今日の朝、生理のような出血。 自分の生理周期から考えて、…

D24 無排卵?

今周期はもしかしたら無排卵かもしれない。 今日、基礎体温が36.3°台まで落ち込んでしまったからだ。 歳のせいなのかなぁ、と怯えてしまう。 とりあえず病院の予約をしてみた。 こっちからアクション取っていくしかない。 明日高温期にならなかったら、うん…

D21 おそらく移行期

基礎体温、移行期ぽい。 どん。 まだ高温期にはなってなさげやけど。 でも今回の基礎体温はなんか乱れてるなあ。 明日あたりずどんと上がってほしい。 今の状態から予想するに、排卵日はD16からD20の間かな。あとはトータルの生理周期日数でもう少し狭められ…

D20 まだ来ない高温期

まだ高温期ならない。昨日の方が基礎体温高かったし。もしかしたら今期、無排卵?排卵するにしてもなぁ、さすがに今日はしててほしいところなのです。やっぱりクロミッド飲まないとダメなのかね。私の身体は。まあ、今周期は避妊せんといけんから、もはやど…

D14 避妊

今周期は、なるべく避妊をといわれているのに全く避妊してない。笑 もう避妊する習慣ないから難しいな。 とりあえず排卵日の2日前くらいは避けようかなと思ってるけど、でも正直今まで狙い続けてできてないんだから、できるわけないだろうと思ってしまうんで…