健やかに、穏やかに

34歳。2020.10月より1人目妊活開始。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

D15 卵胞チェック

卵胞チェックいったらもう排卵してた( ; ; ) いつも19日目くらいに排卵するのに!なんで!すでに!いいことやけど!めっちゃタイミング逃した!たぶん、昨日たまたま仲良ししたけど、それだけ!つら!!今回も絶対あかんやん!( ; ; ) ヒューナーテスト…

D11 体調良くなった

一昨日の検査当日はほんとにお腹が変な感じですごくしんどかったけど、昨日は少し改善して、今日はすっかりよくなった。よかった。 ゴールデン期間突入なので、今期から、頑張っていこうと思います。はああ。どうなることやら。 あと、フーナーテストもして…

卵管造影検査

卵管造影検査、無事に?終わりました。 検査結果は問題はなかったようです。 9:00からの検査だったのですが、まずは座薬の痛み止めを入れてくれということで、座薬を渡され、自分でトイレにいっていれました。 そのあと20分くらい待機。呼ばれて、診察室へ。…

D9 今度こそ卵管通水なるか

前回の検査未遂…から、早2ヶ月。 今度こそ卵管通水の検査を受けにきました。 まだ診察待ちの状態です。 検査できるのか、検査できてもうまくいくのか。ダブルの不安でいっぱい( ; ; )

D2 リセット

昨日の夜、リセットしました。 すっきりした。モヤモヤするから。 ダメなものはダメで、次を見据えるから。 やっと2ヶ月経ったから、卵管通水できる。 早速、予約しました。リスタートです。 まだ不妊なのかすらもわからん。でももうタイミング取り出して半…

D30 生殺し状態

体温下がりました。36.44。 リセットかーーと思ってるのに、今日一日来ないし。もう早くきてくれ。楽にさせてくれ。じんわりと襲ってくる下腹部痛。もうそろそろだと思ってますよ。はい。 ほんと、生殺しだ。

D29

今日、旦那さんとなかよししてしまって、そのあと数分、生理始まる前の下腹部痛が襲ってきました。 あーーこのままリセットかなーーと思ったけど、痛みはおさまった。けど、そのあとから茶おりのような茶おりより薄いような色味のおりもの?出血?が…でも生…

D28 夢でリセット

夢の中でリセットとしていました。 淡々と受け止めていた自分。 正夢になりそう。 一方で、今朝、旦那さんが私の手を握ったときに、とても暖かかったらしく(まあ高温期だからね) 「妊娠してるんじゃないか」と言うてきました。笑 うれしかったけど、ちょっ…

D27 茶おり続く

かれこれ一週間、ずーっとちょいちょい茶おりがあります。こんなことは初めてで。始めは着床出血なんじゃと期待もしていましたが、だんだんポリープとか子宮筋腫とかなのではないだろうかとすら感じてきた。 でも2週間前の卵胞チェックのときは何も指摘受け…

D25

暑さのせいか、少々気持ち悪い。生理の気持ち悪いときに似てるな。 今朝も起きたら、おりものシートにわずかな茶おりがありました。これで4日目かな。でももうなくなりそうです。 着床出血だといいな、なんて思いながら。 あと、1週間くらい過ごします。

D22 茶おり

高温期4日目?くらいです。 排卵日は結局はいつなのかよくわからん。 今日朝起きてトイレにいったら、茶おりみたいなのがおりものシートについてました。 なんか、もう早々に今回はあかんですね、て言われてるみたいで。落ち込む。 高温期のこのあたりから、…