健やかに、穏やかに

34歳。2020.10月より1人目妊活開始。

D10 卵管通水検査

今日は、検査としては初期段階に行う卵管通水検査です。不妊かもってなって、色々調べて、前のクリニックではしてもらえず、絶対早くするべきと思っていた検査なので、すごくうれしい。

でも痛いとよくネットで見るので怯えています。痛くないといいな。

 

ずっとこの日まで、検査のためにできなかったのも、やだったし、ので、すごく嬉しい。けど、なんか検査後、血もでるみたいだから、今日はやめた方がええのかなとか、すでに検査後のことを考えている。お気楽である。

 

これでめっちゃ卵管詰まってたら、不妊の原因わかりやすくて最高なんやけどな。でもなんかそれだけでもなさそうやし。あとそうやとしたら、たぶん死ぬほど痛いやろうし。複雑です。