健やかに、穏やかに

34歳。2020.10月より1人目妊活開始。

D14 排卵日はいつ

おととい(D12)卵胞チェックのためレディースクリニックへ。先生は具体的な大きさには言及してくれなかったけど、エコー画面でサイズ測ってる感じみてると17ミリくらいだった。

注射しますかと聞かれたけど、初めてだったので、とりあえずお断りした。

 

昨日(D13)タイミング取れました。注射すればよかったのかなと後悔。でもどうなるかわからなかったから。難しい。

基礎体温は36.18でガクッと下がってた。私の場合はここで排卵するタイプではないので、今日以降かなと思っているけど。注射すればそこが確実なんだよね。その違い。

 

とりあえず今日か明日が排卵日だったらいいな。排卵検査薬使うことも考えたけど、どうせ惑わされそうだからなあ。