健やかに、穏やかに

34歳。2020.10月より1人目妊活開始。

D17 昼ごはん&鍼灸

先週土曜日の卵胞チェックで今期は無排卵かもと言われてしまったので、もう早くリセット来て欲しくてたまらない。そんな17日目。現実はまだ折り返しくらいです。

 

***

今日は入社当時から仲良くしていただいてる一つ年上の先輩と久々にお昼ごはんをいただきました。色々プライベートの話もしている方で、近況報告がてら、不妊かもしれないという話をしました。家族以外でちゃんと長く話をしたのは初めてですが、思ったよりも気楽にストレスなく話せたことが自分でもびっくりした。たぶん相手がお子さんがいない方だからということは大きいと思う。

いつも考えていることや意識していることも、改めて言葉として発するとちょっと色が変わるというか。なんか身軽に感じるから不思議。よかったです。

 

***

帰りは鍼灸にいきました。今日で3回目です。また鍼灸についても記事一つ書ける機会があればなと思ってます。

施術後、わかりやすい変化はないものの、やはり肩周りは少しずつほぐれている気がしてる。あととりあえず2回で終了予定なので少しでも意味のある時間にしたいなぁ。