健やかに、穏やかに

34歳。2020.10月より1人目妊活開始。

D20 美容院

今日は会社が有休だったので、美容院にいきました。長年担当していただいている同年代の女性の美容師さんで、現在妊娠中なのですが、その方も1年半ほどの不妊治療の末、されていたということが前回判明し、今日はずっと不妊の話や妊娠の話で盛り上がりました。

 

やはり、同じ境遇の方とお話するのはよいですね。ポジティブな話もネガティブな話も共感できる。あと、美容師さんという友達でもなく深く関わる方ではないというのが余計に良いです。

私も数珠繋ぎで子宝に恵まれるようにと心の中でお願いしながらお話してました。

もちろん、髪も染め直してもらって、トリートメントもしてもらって、気分も上がる♪良きかな。

 

***

 

今回、無排卵らしいのだけど、ほんとに基礎体温がずっと低温期で笑える。ほぼ上がり下がりがない。基礎体温測りはじめて5ヶ月くらい経つはずだけど、こんなこと初めてで。ほんとに無排卵の時は高温期がないのだなと実感しました。逆に今まではちゃんと排卵してたのだなとわかった。

 

次の周期は排卵するはずなので、また励みます。ほんと今は身体を少しでも良い方向に向けよう。